6月27日

先日病院に行ったら、コレステロール値と血圧がずいぶん高くなっていた。

しかも体のあちこち動きが悪くなっている。

 

年齢のせいだというのはわかっているけど、このままにしておくとガクンと悪くなりそうな気がして心配になった。

 

以前「自分をもっと甘やかせよう」と決めたけれど、食べたいものを食べてゴロゴロしていてはよくないな。

身体のメンテナンスをすることも自分を大切にすることだな。

 

でもあんまり張り切っても続きそうにないので、まずは食事に気を遣う。

これは以前からやっていると思うが、最近ちょっと面倒になって手を抜きがちなのであまり怠けないようにする。

 

運動はラジオ体操と散歩をできるだけ続ける。

̟プラス、気になったらかんたんなストレッチと筋トレ。

 

根性のない私が続けられそうなのはこんなところかな。