7月6日

梅雨の終盤で雨がつづいている。

雨が降っていない時もどんよりとした曇り空で、蒸し暑い。

そのせいで体調も悪く、気も重い。

テレビをつければコロナの話か、熱海で起きた大規模土砂崩れの情報ばかり。

 

気分転換に少し早いけど、友人の誕生日プレゼントを買いにお気に入りの雑貨店に行く。

きれいにラッピングされた小さなお香と敷物とかごのセットが目に留まった。

けれど、郵便で送るには少しかさばるので、近くにいた店員さんに少し中身を変えてもらうことにした。ラッピングにも注文を付けた。

 

「これでいいですか」と思い通りにラッピングされたものを見せられたので「はい」と返事をすると、「よかったです」と嬉しそうに言ってくれた。

 

気持ちが通じ合ったような気がして私も嬉しくなった。