6月18日

先日2度目のコロナワクチンを打った。

 

1度目はほとんど変わりがなかったし、2度目もその日は痛みがなかったのでほっとしていた。

ところが次の日の夕方から丸二日間、微熱と下痢が続いた。食事もほとんどとれず、寝込んでしまったけれど、ようやく落ち着いてきた。

これで十分抗体ができたと思うことにしよう。

 

でもまだまだ普通の生活が戻ってくることは先のことのようだ。

コロナのせいで行きたいところに行ったり、外食をしたりできないことも多いけれど、コロナを口実に面倒な人付き合いが減ったことはよかったなと思う。

 

本当に必要なこと、人、モノを見直すきっかけになったと思う。